りんのブログ

[プログラミング/副業/育児] 勉強とか趣味とか好きなこと書いてる雑記ブログ

お家で簡単に!お食い初めセット

 

娘の100日祝いに楽天でこちらのお食い初めセットを購入しました。

 


 

 

 

中身は400gの鯛

f:id:kidrk1:20220224060004j:plain


ピンクの袋に赤飯&蛤のお吸い物

f:id:kidrk1:20220224060053j:plain

 

お祝い膳

思ったより美味しかったです(笑)

f:id:kidrk1:20220224060201j:plain

 

手引書とか色紙とか 

鯛の炊き込みご飯やアクアパッツァのレシピも書いてありました。

f:id:kidrk1:20220224060338j:plain


歯固めもついていてセットするとこんな感じで、豪華!

f:id:kidrk1:20220224060714j:plain

 

蛤のお吸い物はお椀がついていないので、みそ汁用のお椀を使いましたが、結構しょっぱくなりました(;^_^A

 

お重は発泡スチロール&プラスチックのカップなので簡単に捨てることができて、楽ですよ~

 

お家&少人数でやるのにちょうどいいお祝い膳セットでした。

良い思い出になりました。